041234567891011121314151617181920212223242526272829303106



ブログやめます

いろいろ考えた結果、ブログやめます。


みてくれてたみなさん、ごめんなさい。
m(_ _)m


旅をしてて楽しくてやりたいことがいっぱいあるし、


新しい友達がいくらでもできるからその人たちと話しをしていたい。


てか話してないと新しい情報得られないし、良い旅ができないんです。


ブログの写真を選んでアップロードするのにめっちゃ時間かかるし、Wi-Fiによってはできない。


アップロードが終わったら記事を書かないといけないし、めっちゃ時間かかるんです。


毎日スマホとにらめっこしたくないし、第一そんなのバカバカしい。


それと時間があれば英語の単語覚えたいし、英語はまぁマシになってきたからできればスペイン語の勉強も始めたい。


貧乏旅行してたら調べないといけないこと山ほどあるし、旅人から情報を得てルートを決めないといけない。


ってことでやめることにしました。


解決策として、Facebookの投稿設定をを


友達のみ から 公開に変更したので、


ぜひそちらで見ていただけたらと存じます。


Facebookに登録しないといけないですが、テキトーな名前と情報で登録したら個人情報を気にする方も大丈夫です。


写真もたくさん閲覧できますし、ブログよりもタイムリーな投稿なので楽しんでいただけると思います。


いままでブログのことを気にして、すぐには写真をアップしませんでしたが、これからはどんどんアップします。(*´∀`)


これからもよろしくお願いします


さっ、スペイン語頑張ろっと

ベトナム縦断旅1日目!荷物がない!!

早朝にいるかを見に行ったら8時すぎにホテルに帰ってきたので、プノンペンに戻るバスの時間を確認してみると9時半とのこと!


2泊しないとイケないかなーって思ってたけど、一泊で帰れることに!


無事バスに乗り込み6時間くらいかけてプノンペンへ。


竹筒に入った豆と塩で炊いたもち米を食べながら、映画を観て過ごす。





三角形に作られたしょっぱい魚の練り物と一緒に食べるとめっちゃ美味しい♪




プノンペンで一泊したら、ベトナムにボートで行けるという情報をゲット。1日のんびりした後、次の日にボートで出発。




ボートにはデッキもあってえぇ感じやねんけど、






寒い!

すぐに中には入った(¯―¯٥)





ボートでの国境越えはバスよりも少し高いんだけど、水上生活してる風景がみれるのが最高!





国境で手続きを済ませてボートを乗り換えたんだけど、何気なく荷物を確認してみると、

僕の荷物がない!!!



何度確認しても無い!!!



焦りまくりでスタッフに確認すると、ケータイで電話した。前に乗ってたボートは客を乗せてプノンペンへ戻ったところ。



電話したらやはり積み替え忘れてたらしく、

最初「明日持ってくる」

ってゆわれたけど、


そんなんありえん、明日には着いた街からバイクで出発する予定やし、お金もスーツケースの中。



思いっきりブチ切れて何度も

「お前らのせいやろ!直ちに持ってこい」


ってゆったらなんとか今夜別のボートで持ってくるとのこと。

ほんま勘弁してほしい






ボートを降りて宿を探し、現地人と話していると、やけに人懐っこいチャリンコタクシーのおっちゃんが安くで世話してくれるとのこと。飯食べてからバイクを買うのも案内してくれて助かった。




バイクが内定したあと、街の市場に。




市場は常に楽しい♪飽きない



ピラニア売ってたり



めっちゃゴチャゴチャしてて汚いし



漬け物めっちゃ売ってて



おばちゃん達がめっちゃ味見さしてくれるし楽しい♪\(^o^)/



そしてお腹減ってたから怒涛の食巡り









あー、食べた食べた!たまにぼくのブログは食べ物ばっかりってゆわれるけど、全然否定できひんです。


今日もブログ見てもらってありがとうございました。
よかったら1日1回、ポチッと押してあげてください?
ぼく自身いまいちわかってないんですが、たぶんワンクリック詐欺ではありません(笑)
これを押してもらえると閲覧数が増えていくらしいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

気が向いたら拍手もお願いします★

川に住む、白くて大きなあいつ!感動した!

プノンペンで一泊したあと、北へ向かうバスに乗りクラチェという街に来ました。すべては川に住む、あいつに会うためです。ふふふっ





到着して翌朝早くに起きていこうとするも、宿の人に

「たぶんまだあいてないよ」

って言われる。

ちょっと待ってからバイクタクシーで片道40分ほど。

しかし寒いっ!!!



到着しました、雄大なメコン川です。




そそくさとボートに乗り込み、モーターで少し走ると、手漕ぎに切り替えてのんびり、







おおっ!!プシュってゆった!!




2分おきくらいでやつらは息継ぎするみたいです!ジャンプしたりはしないけど、めっちゃ楽しい!



早朝の独特の雰囲気、少しかかった霧、静寂のなかで小鳥のさえずり、そんなかでのイルカのプシュっていう息継ぎの音、

なんかねー、このとき旅しててよかったーって感じちゃいました。イルカやったら水族館でショーまで見せてくれるのにね、この息継ぎだけのためにお金払って。うまく説明できないけど、とってもいい気分でした♪




お土産のイルカのぞう。



今日もブログ見てもらってありがとうございました。
よかったら1日1回、ポチッと押してあげてください?
ぼく自身いまいちわかってないんですが、たぶんワンクリック詐欺ではありません(笑)
これを押してもらえると閲覧数が増えていくらしいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

気が向いたら拍手もお願いします★


バッタンバンから首都のプノンペンへ

フランス人ホストのエミリーとの生活も今日で終わり。かわいい家に別れを告げ、喫茶店で一緒に朝ごはんを食べたあとバイバイしました。



喫茶店の子供が悟空を見て


かめはめ波うてるんでしょー?打ってよ


って何回もゆってきて困りました。
ただいま練習中です。



バスに乗ってプノンペンへ。



途中トラックや三輪車の荷台に女の子労働員が寿司詰めにのっていて移動してました。日本企業も中国生産を撤退してカンボジアやベトナムにシフトしてるからきっと我々が使ってる安いものも彼女たちの安い労働賃金によって作られてるんだろな



この日もまだ食欲が完全に戻っておらず、なんとなく食べてる感じ。身体を応援する意味でエナジードリンクを割りと飲んでます



プノンペンではドルフィンゲストハウスというところが5ドルでキレイでよかったです。オススメ。




今日もブログ見てもらってありがとうございました。
よかったら1日1回、ポチッと押してあげてください?
ぼく自身いまいちわかってないんですが、たぶんワンクリック詐欺ではありません(笑)
これを押してもらえると閲覧数が増えていくらしいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

気が向いたら拍手もお願いします★

コウモリ洞窟!

熱も頭痛も治ったんですが、食欲がなく、まぁ何も食べずに過ごしてます。バッタンバンに到着してからというものの、食あたりのせいで何も観光してないので、今日はホストのエミリーのバイクを借りてお出かけ♪



走ってるとすごい立派なお寺が。



子供のお坊さんがたくさんでした。かわいい。



とにかく走った道がおもしろくて、現地の人の生活がたくさん見れた!みんな素朴!





街のはずれに割りと立派な大仏さん。



大仏さんの下の建物も雰囲気よくてけっこうええ感じ




かわいい木の橋を見つけたり




子供が手を振ってくれたり楽しかったな。




エミリーと遅めのお昼ごはんを食べたんやけど、食欲がないから変な感じ。



夕方からまたバイクに乗ってバッタンバンの一番のスポットへ。



じゃじゃーん!6時くらいから毎晩ものすごいイリュージョンが起こります。
すでにチュンチュン音がすごい!



入り口で何匹かがウロウロしてたかと思うと、一気に飛び出した!ものすごい勢いで空に一匹の龍のごとく羽ばたいてる!



今日もブログ見てもらってありがとうございました。
よかったら1日1回、ポチッと押してあげてください?
ぼく自身いまいちわかってないんですが、たぶんワンクリック詐欺ではありません(笑)
これを押してもらえると閲覧数が増えていくらしいです。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

気が向いたら拍手もお願いします★


プロフィール

★セイジロ★

Author:★セイジロ★
世界一周するために2013年5月火力発電所のオペレーターを辞めました。世界中の美味しい料理や文化を経験して将来はカフェ&スポーツバーを経営するつもりです。自分はサッカー見てばっかりの予定ですけどね~♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
